

なんパラ

ジャンプ52号

PSYREN最終回

ぬおおおおっす!
いやーよかったです!
うん!
いい最終回でした!

2008年1号からだから丸三年かー。
岩代先生お疲れ様でした!

でも無事ゴールはしたけど駆け込んだ感があるんだよなあ。
後半やっぱ駆け足だったなあと。
もうちょい尺があったら…と思ってしまうのも事実です。
尺があったら描かれたエピソードってのもあったんじゃないかと。
打ち切りではなく前倒しって所かなあ。
いや面白かったですけどね!

コミックスで読み返したいな。
ネウロの時もこんな事言ってまだ買ってないんですけどね。テヘッ
まあ結構巻数あるしね。
でもみえるひとの時みたいな書き下ろしとか期待しちゃう。
後日談ッ!後日談ッ!

あと小説読もうっと。
結構踏み込んだ(?)内容だったんで躊躇してた所もあったんですよね。
やっぱ漫画が本編だしね。
そういうとこ気にする性質です。


しかしなあ、楽しみにしてた漫画が二連続で終わっちゃった。
別に「もうジャンプ買わねーわ」とか言う気はたぶんないけど
この穴はさァ…埋まるのかなァ!?

そういえば新年号の新連載の告知なかったな。
いつもなら~号からスタート!とかだったのに。
もうちょい後に始まるのかしら。
どうせなら面白いの始まってください。

眼鏡20感想っぽい

ジャンプ51号。

分かってたさ。
この新年号の時期には何か終わるって。
他の時期は知らないけど
この時期は分かりやすいからね。


BLEACH
おージン太と雨だあ。


PSYREN
アゲハァ!!


ってな訳でSWOTは今週で最終回。
はっちゃけ最終回でしたあ!

以下SWOTざっと感想っぽいです。

続きを読む

眼鏡19感想っぽい

ジャンプ50号読み。
2010年号は何号まで?


KINTOKI
面白かったー。
ゆるい感じがいいです。


PSYREN
クライマ(ry
いやーいいっすねぇ!
ずっと読んできた身としては
今がとてもおいしい時期ですね。
ムシャムシャ。


以下SWOTざっと感想っぽい。
うーんやっぱなんか
感想書くようなガラじゃないなと思います。
つーかざっと書くのにどんだけかかってんだよ木曜日。

続きを読む

投げ瓜

久々にマジの風邪を食らいました。

咳に鼻水、頭痛に寒気。
やってくれるじゃねぇの。
いやまあ、まだ治ってないんですけどね。
ズビズビゲホゲホ
だがピークは過ぎた。
みかんおいしい。



相変わらず特価に弱い貧乏性。

問題なのは買って未消化な物も多いって所だなあ。
消化して、いい買い物だったかどうか判断もせずに
それを繰り返すってのは…うーん。
いけないね。
学習が足りない。

でも閉店セールとか、出会いたいね。グフフ

ポカスェ

風邪をひきました。

のどから来たァー…。
鼻水はあんま出ないけど鼻がやな感じ。
ポカリ先生ー!!
みかん先生ー!!
あーもうやだやだ。


めっきり寒くなってきました。
それでもパソコンの温度は高いぞ。

相変わらずパソコンの挙動が怪しい…気がする。
色々すっきりさせるのもいいのかもしれないけども
色々と問題あり。
どうすっかなあ。

眼鏡18感想っぽい

ジャンプ49号読み。


SUCCEED
うん……うん?


NARUTO
総出演すなあ。
NINJYA漫画だとしても
穢土転生はどーなんだと思う今日この頃です。


いぬまる
延長先生ェー!!


PSYREN
ぬおおおおお…!!
マジクライマックス。
怒涛の展開ほどまとめて読みたく思う。
コミックスはまだまだ先だろうけどね。


以下SWOTざっと感想っぽいので畳みます。
「首落ち」…これ間違いじゃないよね?ね?

続きを読む

でないぜ!

だぁー!
ポケモン図鑑が138匹から全然増えねぇ!

かなり前からたまにポケモンやってるんですよ。
ポケモンピンボール(初代)。
だいぶGBCに挿さりっぱ。


自球3球を使ってポケモンをゲットしたり
そのゲットしたポケモンを進化させたり
マップを移動して
新たなポケモンをゲットしに行ったりして図鑑を集めていく
っていうピンボールゲームなんだけど
これがなかなか難しい。


ゲーム中には4つのモードがある。
まず通常のモード。
基本である。
ここからある特定の事をすると制限時間付きで次の3つのモードに変わる。

ポケモンをゲットするゲットモード。
ゲット後のポケモンを進化させる進化モード。
マップを変えるマップ移動モード。

上二つはともかくマップ移動モードに入るのがなかなかむずい。
しかも既にマップ移動しなくても捕れるのはすべて捕ってしまった。
もはや新種を捕るにはマップ移動が必須なのである。
しかも3回。
大抵自球を減らしながらマップ移動を繰り返す。
苦戦しつつもお目当てのマップに辿り着く。
しかしマップで出るポケモンは確率こそあれどランダムなので
図鑑が埋まってくると
「おめーはもういいからァァァァ!!」
ってな事が容易に起こりうる。
嫌がらせか。
挫けずゲットモードを繰り返し
やっと出てきた!と思ったら
死球してゲットできなかったり。
凹む。
そういった場合でも一応見つけた数としてカウントされる。
図鑑にも載る、シルエットだけ。
ちくしょうめ。
もしゲットできてもその進化系がいる場合は
そこから更に進化させる必要がある。
1ゲーム(3球)中にゲットしたポケモンしか進化できないのである。
当たり前か。
なので進化前にゲームオーバーになるとなんとも言えない気分になる。
「ああ…図鑑を埋めるには今のをもう一回しなきゃいけないのか…」と。
いや、新しいのゲットしたのは嬉しいんだけどさ…。

最初は2進化させるぐらいでもヒイヒイ言って
進化できたら達成感があったけど
マップ移動3回ののち特定のをゲットして進化させるだと…?
ミュウなんかはもっと無理やで…。

まあ図鑑集めたらなんかあるって訳じゃないんですけどね。
でもこう、ゴールがあると目指してみたくなる物です。
クリアって概念も無いし、点数はどうでもいいしね。


とりあえず何が言いたいかというと
図鑑集めがなかなかマゾい。

もう…やめちゃってもいいかなァ…ピンボール。

眼鏡17感想っぽい

ジャンプ48号読み。


ポー
いやー面白かった!
セイッ!!


BLEACH
新章突入ってのは新連載とは違った
ワクワク感があるなと。
頑張れイモ山さん。


PSYREN
すまぬすまぬ…へへ…へ
ジュナスー
色々やばそうな雰囲気だぜ…。


以下SWOTざっと感想っぽいので畳みますよ。

続きを読む

プロフィール

Author:なまくら

チラシの裏垂れ流しブログ

メモ帖「すざんぬ」





バナー

リンクフリーです。

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
