

マッスル

らんだむダンジョンの追加更新が来てうっふっふです。
またしばらく楽しめちゃいそうだ!


全然絵描けてないですね。
元々絵を置く場所がほしーなって感じでブログはじめたのにね。
うーむ。
そして書くこともとりわけないという。

グァム

PCの配置換えしました。
今度は下に持ってきた。
レッツ座布団!
その際に少し掃除したっけ
ホコリぱねえ!
配置を変えると新鮮でいいです。ウフフ

その内掃除しなきゃなあ。
ちょこちょこしてるけどあまり進んでない。
そしてまだゴミに出せていない縛りジャンプ。



ハードグミとか食いたいなーとか思うけど
あれ気を抜くと口の中噛みそうなんだよなあ。
今の口内炎もそんな感じでなったし。
やっぱり歪んでるのね。

蒟蒻怠け

いつの間にか出てた蒟蒻畑の新味食べました。
ピンクグレープフルーツとうめ、どっちもおいしいです。
うめがなんか懐かしい感じがしました。
昔食べたうめゼリーっぽい。
でもマスカットは無くなってしまったのかなー。
あれかな、製造ラインとかそんな感じの理由なのだろうか。
いや、全然知らないですけど。

とりあえずバリエーションが増えてよかったね!
おいしいおいしいつっても同じのばっかり食べてたら飽きますよ。
新たな風が吹いた。



絵とかの作業配信とかすると緊張感が生まれて脱線もせず
作業がはかどるんじゃないかと思った怠け者の俺です。
見てる人が監視してくれるわけですよ。
でも描いてる途中を見られるのは恥ずかしい事に気づいた。
あまり吹っ切れていないからねー。
別に下書きに乳首とか描きこまないですけど。
……いや、描く時は描くか。(位置確認的な意味で)

まあ、他人を利用せず自分で集中する術を身につけるのが一番いいんですけどね!


前に一度スティッカムを試した事があって
その時はディスプレイが小さかったので
こんな小さい画面で配信しながら絵なんて描けるか!って感じだったんですが
今はディスプレイも大きくなったのでできるのかもなあ。
一番いいのはディアルモニタなんだろうけど。
ディアルモニタは一回失敗しましたん。
恥ずかしくないような事なら一度配信とかしてみたいですね。

ヨコシマー

ニコ生で『非実在青少年』規制についての集会の中継を見てました。
その中の話でえらく感動してしまいました。
ぐっときました。

『非実在青少年』規制、結構ネットでは知られてるのかな?と思ってたけどそうでもないのかな。
自分も初めて知った時は「え?こんなもん通らないでしょ」とか思ってましたが。

一言で言うと、ありえない。

健全、健全ってなんだ。


東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト

ここ見てる人は少ないだろうけど貼っておきます。

かほご

ウチのGBカラーには画面保護シートみたいな奴が最近まで貼ってあったんです。
たしかそれは中学生ぐらいにお年玉で買ったGBカラーに
画面に傷が付かないようにと貼った物だったんですが
最近ふとそれが邪魔なんじゃね?と思って
はがしたわけですよ。

ベリベリ

そしたらまあ
なんという綺麗な画面!
傷が一つもないしクッキリしていてちょうきれい!
なんだ、俺はこのGBカラーを買ってから
ずっとフィルターみたいな物を通してゲームをしていたのか、と。
大切にするってのも考えものだなあと思いました。

本当に大切にするってことはちゃんと使うってことだと思いますけどね。
でも高価なものほど尻込みしてしまうものです。
心配性?貧乏性?
まあ仕方ないのかなあー。

バーボン

まだ書いてもいないのに早速違和感ありまくりな感じですが
あれだよ、無理してまとめることもないんだなと。
まとめることのメリットは読みやすいとかそんな感じだけど
そのせいで書きにくいってどうなんだ。

今日は寒いですね!とか
○○おいしいです!とか
結構どうでもいいことを向こうに書いて
ややまともなことをこっちに書いたり
向こうから拾ってくる感じでいいんじゃないかな。

一言で言えば
もっとテキトーでいい、ってことですね。

あと、文章書くのに少しは慣れたかと思ったけどそうでもないね。

またまた

やっぱり一、二行更新とかできないなあ。
書くことが少ないならある程度まとめて書く事が必要だよなあとか思います。
その方があとから読み返しやすいしね。
やっぱ日記(?)って読み返したくなるものなんですよ。
時間が経てば特に。
でも書く事を取っておくと後で
「今更書かなくてもいいかあ」とか思うんですよね。
時間が経てば特に。

そこでついったーでもやろうかなあと。
あれなら一行二行だし、
前に見たブログの人が、一日のつぶやきをブログにまとめて書く
みたいな事をしていて「あ、あのスタイルいいかも」とか思ったわけです。

でもね、ROM体質の俺にはあんま合わないんじゃないかなー
ということで



絵板また借りました。フヒヒ

メモ帖「すざんぬ」

チラシの裏というか、メモ帖っぽい感じで使うよ!
で、書いた事を後でまとめてブログに書く!
ブログなら流れる心配もないしね。

まあ、物は試しだ。
とりあえずそんな感じでやってみよう。
しっくりこなかったらまたやめればいいのだ!



そうそう、お休みはそんなんでもありませんでしたね。
予定を変更してやっぱ書こうっと。

ドンタコス




しばらくお休みの芋ヨーカン。
プロフィール

なまくら

Author:なまくら

チラシの裏垂れ流しブログ

メモ帖「すざんぬ」





バナー

リンクフリーです。

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
